2020 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2020 06
亡国のダースシディアス卿・・・仙谷由人
2010/09/26(Sun)
亡国のダースシディアス卿・・・仙谷由人stt0912211921013-p1.jpg
edb2c96e19f902ea.jpg

尖閣諸島に眠る原油、時価にして760兆円以上を中国に献上した"空き缶内閣”

船長の無条件解放により事態が収束するとでも考えていたのなら、つける薬はありませんね・・。

フジタの社員4人はいまだ解放されず、それどころか逆に要求がエスカレートしています。

外務省がひくひくと顔を引きつらせて謝罪と賠償金をつっぱねても、

早晩、現地の日本法人の資産没収に必ず中国は踏み切ります。

政府・マスゴミは一日も早くこの問題をうやむやにして、

国民の記憶から忘れさせたいと考えているのがありありとわかりますが、

仙谷お得意の”官房機密費”で買収できない中国は絶対に引っ込みません・・・・。

日本国家建国以来の歴史的大罪はマスゴミと空き缶内閣の無知無能集団が考えているよりも、

はるかにはるかに深刻なのです。

冗談でも誇張でもなく、最終的には日本本土の侵略へと中国は舵を切ってきます。

そんなことは、中国の史実を勉強すれば容易に想像できます。

でもって、アメリカ親分は??

有事の際には米国が日本のために動いてくれると思っている日本人が多いのでsが、

日米安保条約第5条、第6条に基づき、、

米国は1948年のバンデンバーグ決議に縛られて、

米軍のために武力行使のできない日本のために動くことが許されない。

・・・ということです。

頼みのアメリカは黄色い猿どうしの殺し合いに傍観を決め込んで、

粛々と「漁夫の利」にあやかることでしょう。

日米安保なんてそんなもんです。

今までの亡国政治のツケはとんでもない代償となって国民に跳ね返ってきます・・・。


以下は転載

沖縄・尖閣諸島沖の日本領海内で起きた中国漁船衝突事件で、中国は「謝罪と賠償」を要求し、船長の釈放により、日中関係悪化が収拾に向かうと期待した菅政権は目算が狂った格好だ。

 中国の強硬姿勢はやむ気配がなく、日中対立は長引く恐れが出ている。

 ◆甘かった見通し◆

 「日本側の方が(中国より)少し大人の対応をした。抜き差しならない関係になるのはいいことではない」

 片山総務相は25日、東京都内で記者団に対し、公務執行妨害容疑で逮捕した船長釈放を評価した。

 だが、謝罪と賠償を求めるという中国側の予想外の要求に、政府の受けた衝撃は大きかった。

 政府筋は25日、「尖閣諸島は日本の領土だ。日本の法律にのっとったことなのに、謝罪要求とはどういうことなのか」とうめいた。

 というのも、中国人船長の釈放を決めた24日、首相官邸内には、日中の関係改善に直ちにつながるという楽観論が広がったからだ。中国側の強硬姿勢は、「菅外交」の見通しの甘さを露呈する形となった。

 ◆やりたい放題?◆

 政府内では「中国は船長釈放を勝ち取り、矛を収めるどころかさらに、揺さぶりを強めてくるのではないか」と先行きを危ぶむ声が出ている。

 まず、今回の漁船同様、尖閣周辺の日本領海における中国漁船の侵犯行為がエスカレートする事態が予想される。海上保安庁などからは「中国漁船が違法操業していても、有効な取り締まりができなくなる」と心配する声が出ている。

 中国側が東シナ海のガス田開発問題で単独掘削の構えを見せるなど、船長逮捕の「報復措置」とみられる動きも解決のメドが立っていない。

 ガス田の一つ「白樺(しらかば)」(中国名・春暁)では最近、中国側施設で掘削用ドリルのような機材の搬入が確認され、新たに白樺付近の海水に濁りがあることも判明した。24日に開かれた自民党外交部会で、資源エネルギー庁幹部は「掘削の可能性は高いとの判断は変わっていない」と説明。外務省も「中国側が掘削をした可能性がある」とみて、外交ルートを通じて中国側に事実確認を繰り返している。

 中国・河北省で「フジタ」の日本人社員4人が中国当局に拘束された問題でも、北京の日本大使館が25日、ようやく領事面会を実現させたものの、解放には至っていない。政府・民主党内では、「船長というカードを手放したことで、中国にやりたい放題やられる恐れがある」(民主党関係者)との警戒感も出ている。

 「日中は国際社会に責任を持つ重要な隣国で、戦略的互恵関係を深めるため、双方が冷静に努力することが必要だ」

 菅首相は24日(日本時間25日)、ニューヨークでの内外記者会見でこう強調した。しかし、メッセージは中国に届いていないようだ。(政治部 鎌田秀男、宮井寿光)



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください(^^;)↓
FXブログ

さらに役に立つ225投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
120x60b.gif
★日経225先物・OPランキング★
スポンサーサイト



この記事のURL | 過去記事 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
| メイン |