2020 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2020 06
パチプロもつらいよ
2017/11/19(Sun)
パチンコ・スロット店でたまに見かける「プロ禁止」の張り紙。プロだとバレたら追い出され、「出禁」になることもあるという。

プロといっても、パチスロに国家資格があるわけではないので、すべては店側の判断だ。たとえば、通常一定の位置まで回してキープするハンドルを細かく操作する「変則打ち」や、もう少しで当たりが出そうな(天井が近い)台だけを狙う「ハイエナ」などが対象になりやすいようだ。

しかし、客としては、「遊戯」に勝ちたいのは当たり前で、攻略法を研究するのは当然だ。そもそも、ただハンドルを握っているだけでは、「遊戯」にならないのではないか。

磁石を使うなど、想定されていない「遊び方」ならともかく、台の機能の範囲でプレーしているのにどうして問題なのだろうか。店側の出禁に法的根拠があるか、2年半で1000万円の利益を出した元パチプロの飛渡貴之弁護士に聞いた。

●施設管理権の範囲内か?

ーー出禁にする法的な根拠はあるの?

「風営法」など、具体的な法律による根拠はありません。しかし、パチンコ店に関わらず、一般的に店側には施設を管理する権利があるとされています。

不特定多数の来客を前提とするパチンコ店であれば、店側もお客を選ぶ一定の権利があるということになります。もっとも、外見で選ぶ、性別で選ぶとなると、一定の権利を超え、違法となります。


https://www.bengo4.com/internet/n_6933/

454987.jpg


パチプロを追い出すのは違法なのかどうかという話題ですが、
今の機械ではパチプロになること自体が難しいと思いますね。
パチンコ・パチスロは、他のギャンブル以上に、打ち手の技術介入によって還元率をアップさせることができるんですが、
「ハンドル固定」や「止めうち」なんかはオーソドックスな技術ですね。
あとはまめなデータ取りね。
で、狙った台で1日ずっと打ち続けるわけですが、これだけやっても昔ほどには勝てなくなってる。
昔だと期待値を10~30%ぐらいは上げれたけど、今は数%程度じゃないですかね?
けっこう前に元パチプロの方がセミナー受講されて、いろいろ聞きましたが、
年収で600万円ぐらいって言ってました。
「のんびりパチってるだけで年収600万円かよ!」って思うかもしれませんが、
朝早くに並んで、狙った台に座って、
オープンからラストまでずっとひたすらジャンジャンバリバリ・・・だからかなりの重労働だって言ってましたw
で、帰ってお風呂に入ったら、そこからまたデータ分析だそうで、
もうそれね、立派な仕事ですよw
その方今はFXの専業トレーダーやってます(^^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

c_01.gif

banner_22.gif










スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |