2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
日経225先物 2月1日の結果 -140000円
2016/02/01(Mon)
日経225先物 2月1日の結果 -140000円

今月合計 -140000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 1月29日の結果  円

今月合計   +1060000円


[東京 31日] - 日銀は1月29日午後12時38分頃、マイナス金利を導入することを発表した。一部の市場参加者同様、筆者も今年後半には超過準備に対する付利を0.1%から0.05%程度まで引き下げる可能性もあるかもしれないと思い始めていたが、このタイミングで、かつ一気にマイナス金利まで引き下げたのは予想外であり、驚きだった。

これまでの日銀の金融政策は、購入する資産の量とその内容にフォーカスするものだったが、今後はこれに金利が再び加わることになる。日銀の金融政策は明らかに新しい段階に入り始めたと言えるだろう。


http://jp.reuters.com/article/column-forexforum-torusasaki-idJPKCN0V9087

マイナス金利とは驚きだったようで、金曜の日経平均は上に下にジェットコースターでした。
僅差の賛成だったようですが、黒田総裁はここまで追い込まれてるって事ですね。
この劇薬がどの程度まで効くのかわかりませんが、市場原理を歪めてることは確かなので、
いつか強烈な副作用があるでしょう。
アベシンゾーにとっては、株価だけ上がっていれば「景気回復」のようなんですが、
昨年10-12月期のGDPはどうやらマイナスになりそうですね。
株価だけドーピングしたって、景気が悪くなることばかりやってるので当然です。
最近じゃ、「非正規雇用」の言葉がイメージ悪いってんで
、呼び名を変えようとか自民党内で意見が出ているそうですが、ほんと表面的なことしかやらない自民党ですw
余りの後釜が石原ノビテルだし、ほんと終わってますね。
自分の生活は自分で守る時代です。



人気ブログランキングへ


 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |