2020 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2020 07
日経225先物 5月27日の結果
2011/05/27(Fri)
日経225先物 5月27日の結果

他のトレーダーの皆さんの成績は・・・

本日は寄り付き「買い」で1万円負けでした

今月成績 11勝5敗1分 +40万円

システム配信等のお問い合わせ・お申し込みは・・・

nk225longshort@yahoo.co.jp または fxde50man@mail.goo.ne.jp

人気ブログランキングへ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

5月23日(月)に参議院で行政監視委員会がありました。

「原発事故と行政監視システムの在り方」で以下のメンバーが参考人として呼ばれ、

原発の現状や将来のついての率直でまともな意見が交わされました。

小出裕章(参考人 京都大学原子炉実験所助教)
後藤政志(参考人 芝浦工業大学非常勤講師)
石橋克彦(参考人 神戸大学名誉教授)
孫正義(参考人 ソフトバンク株式会社代表取締役社長)

小出裕章非公式まとめ

大手新聞やテレビなどのマスゴミがどんなふうに取り上げるか見ていましたが、

一部のメディアが小さく取り上げただけで予想通りほとんどがスルー・・・・www

私的には京大の小出氏とソフトバンクの孫氏が“タッグ”を組んだことに非常に注目しています。

小出氏は一貫して反原発を貫いてきたがゆえに、学会では干されつづけて定年間際の今でも助手(助教)のまま、

地位や名誉とは縁遠い不遇な人生を歩んできました。

高潔な哲学なしではこんな生き様はできません。

ソフトバンクの孫氏に関してはコメントなどいりませんね・・・現在、この人ほど有能な経営者は日本にいません。

私は孫氏の信者でもないですが、冷静に分析してみて、孫氏のスケールの大きさは恐ろしささえも感じるほど・・。

経営実務能力、先見性、実行力、運、そして何より思考スケールの大きさが完全に測定不能の“規格外”。

上場企業の経営者で終わるような“タマ”でない。

孤高の学者と稀代の経済人の歴史的にして奇跡的な“魂の邂逅”は日本のエネルギー政策を根底から覆すのに十分な可能性があると思います。

今後の日本を襲う大きな不幸(具体的には今後10年以内に日本の人口は2000万人ぐらい減ると考えています。なぜならチェルノブイリ事故後のソ連の人口がたった8年間に2000万人も減った事実があるのです。もちろん放射能が原因です。チェルノブイリ以上の事故がソ連のたった45分の1の面積しかない日本で起こっているのです。これから日本で起こることはもっと悲惨である可能性のほうが高いです)のあとに萌芽する希望の種を彼らが植えてゆく可能性があるということです。

何度も書いていますが、今からの日本は超時代的歴史的大転換期に突入します。

過去の戦争やバブル崩壊などの比ではありません。

どう動き、どう変わるか・・・・日本を離れることがあっても死ぬまでしっかりと日本を見ていくつもりです。


☆お知らせ☆

デイトレ個別セミナーは締切りました。今月の早い時期に受講された方の中には早くもセミナー代金60万円を軽く超える利益を稼げましたとの嬉しいメールもいただきました(^^;)
まあ、最短記録は東京のMさんの1日ですが・・・・ww
妻にもよく言われるし、自分で言うのもなんですが、こんなに安く「当たりの宝くじ」を譲っている私ほど奇特な人間はいませんね(笑)
けれど、それであなたの家族が笑って暮らせるのなら私は満足です。
まあ、欲張らず、ボチボチがんばってくださいね(^^)



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

さらに役に立つ225投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
120x60b.gif
★日経225先物・OPランキング★
スポンサーサイト



この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |