2020 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2020 06
ブログの周年記念の事前告知
2011/04/29(Fri)
ブログの周年記念の事前告知


7月でこちらのブログが4周年、6月でFXのブログが3周年になります。

ここまで続けられたのも、いつも見てくださるブログ読者皆様のおかげだと心から感謝しております。

今後は投資ジャンル以外のジャンルで幅広く情報や意見の発信をしてみたいと考えていますが、

このブログ自体はそのまま置いておくつもりです。

私自身のトレードはそのままつづけるので、日々の結果のみを週1ペースで更新するかもしれませんし、

新しいブログの中に投資カテゴリーを作って、今とは違うかたちでつづけることも考えています。

新しいブログが決まりましたらもちろんお知らせしますので、是非ご覧くださいませ(^^)


個別セミナーでお会いした方ならご存知も方もいるかもしれませんが、このブログには前身となるブログがありました。

かれこれ5年前になりますが、日経225先物のブログでデイトレの売買サインを前場・後場と事前公開していました。

ブログタイトルも今とは全然違うもの(そのブログは今は完全に消滅しています)で、

当時は後だしジャンケン的にデイトレの結果だけを公開しているブログや、

過去のデータを最適化しただけの“ハリボテの成績”を公開しているブログが多い中、

ごまかしのきかないガチンコの事前公開サインで8ヶ月間無敗をつづけたので、

それなりに多くの読者(ファン!?)がつきました。

ただ、コメント欄から毎日たくさんの質問が来たりして、最初の頃は丁寧にすべてに返事をしてましたが、

日を追って数が多くなるので、徐々にしんどくなって急に辞めてしまった経緯があります(笑)

それから、ほどなくして今の日経225先物、FXのブログを始めました・・・(^^;)

今振り返ると、けっこう長くつづけたもんだと思いますww

特に、投資系のブログは寿命が短いので・・・・。


市場から退場させられずにトレードを長くつづけるコツは?・・・と聞かれれば、

何度も何度もブログで主張していたことですが、

①パソコンに張り付くスタイルのトレードはしない(スキャルピングなど論外ですよ。バカバカしい)

②裁量がいらない明確なルール(売買ポイント)で機械的につづける(裁量判断が求められる手法は最終的に自滅に至ります)

③欲張らない。3勝2敗で十分です。(勝率80%とか90%とか求めた時点で退場決定です。市場とはそんな世界です)

・・・いつもと同じ答えしかありません。


私の場合は毎日の歯磨きと同じ日常行為のレベルでトレードをこなしています。

そこには、パソコンに血眼になって張り付く強烈な肉体的ストレスは皆無であり、

裁量判断で迷い、考える、精神的なストレスも皆無です。

だから続けられるのです。これからもずっと・・・・。


震災も少なからず影響してかわかりませんが、

告知してないにもかかわらず個別セミナーに関してのお問い合わせがけっこうあります。

ブログの周年記念ですので、5月末から6月半ばに225先物かFXで少人数だけ承る予定ではあります。

募集告知は5月中に行いますが、おそらくあっという間に締切になると思われますので、

受講を考えていらっしゃる方(とくに昨年受講できなかった方)は毎日ブログをチェックされることをおすすめします。


政府の超緊縮デフレ予算や国民生活無視の増税路線を鑑見れば、

今後の日本では景気がさらに悪化して、雇用も悪化していくものと容易に予想できます。

225先物やFXを単なるマネーゲームと蔑むのではなく、

自分や家族が生きていくためのもう“ひとつの仕事”として考えてもいいかもしれません。

パソコン1台、いやスマートフォン1台あれば世界中で24時間稼げます。

年齢、性別、学歴も関係なく、景気の良し悪しの関係なく、地理的拘束も受けないとう点において、

こんな世界最強の資格(スキル)は地球上に存在しないとはっきり断言できますね。絶対にありませんよ。

自慢やうぬぼれではなく、正直、年々そう思います。



サラリーマンであれ自営であれ収入源が本業ひとつしかないのは、今の時代、極めて危険であると思います。

失業や廃業が即家計破綻につながるからです。


賢明な読者様にわざわざ私ごときが忠告するまでもありませんが・・・・。

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

さらに役に立つ225投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
120x60b.gif
★日経225先物・OPランキング★
スポンサーサイト



この記事のURL | 過去記事 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
| メイン |