2020 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2020 07
今さらの避難勧告・・・・無能無責任な民主党政権で死者続出
2011/03/25(Fri)
枝野官房長官がいまさらながらの自主避難勧告を出しました↓

枝野幸男官房長官は25日午前の記者会見で、福島第1原子力発電所から半径20~30キロ圏内の屋内退避対象地域について「商業・物流に停滞が生じていて、屋内退避している人の生活を長期にわたり維持するのは困難な状況にある。こうした社会的要請から自主的に退避(避難)していただくことが望ましい」と述べ、圏内の住民に自主的な避難を呼び掛けた。また「放射線量が増大し、避難指示を出す可能性も否定できない」との見方を示した。
 同圏内では、自主避難者が既に多数に上り、今後も増加するとみられる。枝野長官は、屋内退避者への生活支援は続けるとしながらも、今後の避難指示を視野に、自主避難希望者には移動手段や受け入れ施設の確保などで全面的に支援する考えを表明。関係市町村との調整に入ったことも明らかにした。 (時事通信)


災害時の基本の基本として、最悪の事態を想定して準備、行動する・・・とうのがあります。

この災害リスクマネジメントの基本の基本に忠実に、

欧米諸国は早い段階から原発の半径20、30キロ圏内どころか、首都圏からの退避勧告すら出しています。

大げさすぎるぐらいが世界標準なのです。そうでなければ国民は守れません。

対して民主党政権は、この真逆を行きます・・・・。

つまり、最良のシナリオを想定して小出しに場当たり的な対応をしては、後手後手になり追い詰められているのです。

原発から半径2、30キロ圏内の方はすでに大量の放射能を浴びていると思われます。

監督庁の保安院は1週間以上も前に50キロ圏外に逃げていて、缶も被爆を恐れて視察をドタキャン・・・、

余りのお粗末さと酷さに今さらながら・・・言葉がありません。

これは“人災”というレベルを超えていて、“殺人”に近いですね。

缶も仙石も枝野も岡田もレンホーも・・・・真に無能でバカで、

そのくせ権力欲だけは一人前のどうしようもない人間です。

けれど、国民に迷惑をかけるな!政治ごっこやりたいのなら自分らだけでやってほしい。

あんたらのせいで国民が毎日毎日死んでゆく・・・・。

缶民主党は万死に値する!

消防庁や自衛隊の決死の放水が功を奏したかに見えたけど、そうじゃなさそうです・・・。

まだ楽観できる状態ではないです。

早急に亀井氏や小沢氏なんかが指揮しないと日本は大変なことになります。

亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言
2011.3.23 16:32
 国民新党の亀井静香代表は23日の記者会見で、政府・民主党が東日本大震災を受け、震災復興担当相の新設を念頭に内閣法改正による閣僚3人増を検討していることについて、「人を増やせばいいというものではない。バカ足すバカ足すバカは、やっぱりバカなんだ」と苦言を呈した。

 亀井氏は「今の大臣がバカだと言っているのではない」と付け加えながらも、菅直人首相に対し、「今は、とにかく一元的に(震災)対策を断行すべきであり、船頭が多くてはダメだ」と注文を付けた。


亀井さん!

バカ+バカ=バカではなく、殺〇者ですよ。。。。


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

さらに役に立つ225投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
120x60b.gif
★日経225先物・OPランキング★
スポンサーサイト



この記事のURL | 過去記事 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
| メイン |