2014 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 12
日経225先物 11月13日の結果 +120000円
2014/11/13(Thu)
日経225先物 11月13日の結果 +120000円

今月合計  +540000円

牛丼チェーン最大手「すき家」を運営するゼンショーホールディングスは10日、2015年3月期の連結決算の予想で、税引き後利益を8月時点の13億円の赤字から、75億円の赤字へと下方修正すると発表した。初めて無配とする。

人手不足の深刻化で深夜の営業ができない店舗が増えたためだ。

 売上高の予想も8月時点よりも157億円少ない5092億円とした。牛肉など原材料価格の上昇も加わり、本業のもうけを示す営業利益も80億円の予想から17億円の赤字に修正した。営業赤字、税引き後赤字は1982年の創業以来初めてだ。


2014年11月10日 21時29分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

私の事務所近くのすき家も深夜営業をやめましたね。人手不足が深刻なのがよくわかります。
今までがあまりに無茶しすぎたと思います。深夜のワンオペとか従業員を“奴隷”扱いですからね。
すき家に比べたらローマ時代の奴隷のほうがよっぽど高待遇ですw
ネットであれだけ悪評が立つともう無理だろう。
従業員が集まらなくて倒産とか・・・前代未聞です。
人件費を極限まで削って利益を出すデフレ型ビジネスモデルが音を立てて崩れてきてる。

ゼンショーの創業者である小川社長は、全共闘による安保闘争が始まった1968年に東京大学に入学し、
「資本主義社会であるから世界に貧困と飢えが増殖するという矛盾が生じる。この矛盾を解決するために社会主義革命をやるしかない」と信じて東大全共闘に身を投じました。
しかし安田講堂の攻防戦に破れて挫折、大学を中退して横浜港の港湾労働者になり最底辺からの革命を目指します。
やがて、社会主義革命に見切りをつけ、財務管理やマーケティング、法律などを徹底的に勉強した後、
1978年に「飢餓と貧困をなくす」ための新たな革命の第一歩として吉野家に入社しましたが、ほどなく吉野家が倒産しました。
そこで、小川氏は2人の部下を引き連れて1982年に新会社を設立しました。
ゼンショーという社名には、「全戦全勝する」というその時の覚悟が込められています。
安全な食事を低価格で庶民に提供する・・・・これは革命家としての思想から由来してるのだと思いますが、
徹底的な効率化や従業員の超管理体制は、いつしか狂気のレベルに達したのだと思います。
ワンマン経営だから“やりすぎ”を誰も諫言できないしね。
何度か取り上げてるコンビニもそうですが、利便性や生産性、効率性を極限まで追求するビジネスモデルは誰かの犠牲のもと成り立っています。
コンビニだとFCオーナーがそうだし、安い飲食チェーンやファーストフード系だと従業員がその犠牲です。
でも、チキンレースもそろそろ崖っぷちが迫ってる。
ごく一部は崖で留まってセーフなのか、それとも皆で仲良く心中するかわかりませんが、
今起きてることは、資本主義の自壊現象ですね。
img_0548.jpg


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ
CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 11月12日の結果 +60000円
2014/11/12(Wed)
日経225先物 11月12日の結果 +60000円

今月合計  +420000円

急に解散風が強まったのは、7~9月期の国内総生産(GDP)が「想像以上に悪い」(政府関係者)との観測が広がったことが大きい。

安倍晋三首相は、17日に発表予定のGDP速報値を受け、消費税率10%への再引き上げの適否を判断する根拠にする意向を示してきただけに、
「首相は再増税の先送りを決断する」との見方が強まったわけだ。先送りするならば首相が「アベノミクスの是非」を問うて解散に踏み切る可能性ががぜん高まる。


http://www.sankei.com/politics/news/141110/plt1411100040-n1.html


おそらくはGDPがボロボロなんでしょうね。当たり前だ。
で、アホノミクスの是非を問うそうですが、バッカじゃねーの?ww
国民の90%以上はとっくに再増税に反対だし、是非を問うとか以前の問題です。
4月の消費増税自体が大失敗なのを認めるのが先でしょうよ。
いつまでもお天気のせいにできないしねw
実体経済を反映してない官製相場もあっけなく終わるかもしれません。

そんなことよりマツタケ狩りだw
初めてのマツタケ狩りに行ってきました。
大阪を代表する超有名鮨店が主催していて、けっこうな大人数で泥まみれになりながらマツタケ探しましたが、そんなに甘くないですね。
45度を余裕で越える急斜面の山に分け入り、ときにスッテン転びながら探しましたが、結果は坊主でしたw
1415770488617.jpg
先に取られたせいか、香りはすれども姿は見えず・・・国産マツタケが高価なのが、身にしみてわかった1日でしたw
で、終了後は皆ですき焼きでした。
DSC_0219.jpg
大自然の中、適度な運動の後のシャンパン&すき焼きは格別でした(^^)
KRUGだけでこれ↓wwwwどんだけ飲んだの?ww
1415770352882.jpg


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ
CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 11月11日の結果 +320000円
2014/11/11(Tue)
日経225先物 11月11日の結果 +320000円

今月合計  +360000円

セブン‐イレブン(以下、セブン)商法の本質は加盟店オーナーを食い物にするフランチャイズシステムにあることをこれまで指摘してきた。しかも、オーナーたちは借金まみれになって自殺にまで追いこまれるケースも続出しているという。

「セブン‐イレブン加盟店オーナーの自殺の噂は、私もこれまで何件も耳にしていた。この一年の取材中に少なくとも、六、七件になろうか。埼玉(二件)、群馬、宮城(三件)、東京・世田谷……なぜ、オーナーたちは自殺に追い込まれるのか」というのは『セブン‐イレブンの罠』(渡辺仁/金曜日)だ。

 とくに宮城県の加盟店オーナーの自殺は3件と多い。実は宮城県は北海道、東京都に次いで人口あたりのコンビニ数が多い激戦地区。2000年代にセブンがドミナント(高密度多店舗)出店方式を展開、たとえば、人口三万人のエリアにセブンだけでも5店、他のコンビニもあわせると13店とコンビニ過密地帯を生み出しているのだ。


 当然ながら売上も思ったように上がらない。慢性的な赤字経営が加盟店オーナーを苦しめるようになる。しかも、コンビニ経営では毎日、売上金の送金が義務づけられており、店側に現金は残らない。現金がなければ、信用もなく銀行から追加の融資を受けることも不可能なのだ。売上金の一部を生活費にあてると、本部から店舗経営指導員が飛んできて、実際に送金するまで連日監視されるのだ。

「本部社員が数人すっ飛んで来て二四時間の張りつき監視態勢がとられる。金庫のカギを取りあげて『金庫管理』までする。二四時間監視が九カ月続き、警察まで出動し傷害になったケースもある」(同書より)

 さらに「契約を更新しない」ことを宣告されることも。契約の更新がなければ、店も取り上げられ、それまでのセブン本部との取引で生じた「オープンアカウント」(取引勘定)が清算され、莫大な借金だけが残される。なお、このオープンアカウントでは通常は利息が発生しない買掛金にまで5~7%の高い金利をつけており、本部への借金は膨らむばかりなのだ。

「セブン本部のウラもオモテも知るベテランオーナーが、こんな言葉を囁いた。『四生五殺って知ってますか――』私もこの言葉の意味は、すでに二人の人間から聞いていた。『四〇〇〇万までは借金をふくらませて働かせる。五〇〇〇万円までいっちゃうと自殺するから(それ以上の借金はさせない)。本部の上の方で公然と語られている言葉ですよ。真偽はわからないウワサですから』」(同書より)


http://lite-ra.com/i/2014/11/post-617-entry.html

セブンのえげつないFC商法に関しては、これまでに何度かブログでも書いてきましたが、
契約時にオーナー夫妻の総資産(預金額・不動産・生命保険・学資保険・株券・借金額・ローン状況)まで洗いざらい提出させるそうですね。そのうえ、閉店リスクに備えて強制的に「セブン‐イレブン加盟店共済制度保険」に加入させるということですから、これはもう骨の髄ましゃぶる気マンマンだw
何度も書きますが、セブンの客(カモ)は一般客でなくて、FCオーナーです。
見た目は小売業ですが、内実は、本部がオーナーの資産や労働力を巧妙に搾取するシステムです。
実態は金融業に近いです。
まあ、立地によっては儲かるとこ(そんな超一等地なら立替費用や光熱費も本部負担でやってるケースも稀にある)もありますが、初期負担が小さいFCプランだと“噛ませ犬”みたいなクソ物件つかまされるだけ。
たまたま繁盛しても、すぐに本部が近くに直営店だしたりするから、やっぱり長くは続かないです。
f037fe33-s.jpg
FCのコンビニオーナーが儲かってたのは20年ぐらい前までです。
もともと酒屋だったの引き継いだ二代目経営者で、いち早くコンビニに転業した人は儲かってた。
それも今は昔です。
その先発組の成功を夢見て、多数の脱サラ組が参入したけど、24時間ヒーコラ働いても生活するのがやっとです。
巨額の負債抱えて廃業する人も多いです。
そもそも、セブンの本部から仕入れる商品原価が高い。
地元のスーパーで買ったほうが安いケースが多々あります。
ある調査では、缶コーヒーやポテチなど人気16商品中10商品がスーパーの店頭価格よりも高いオーナー仕入原価だったといいますから、そりゃ、オーナーが儲かるわけないです。
本部は商品を店に押し込んだら押し込んだだけ儲かるから、どんどん仕入れさせますが、
廃棄ロスもすべてオーナー持ちだから、遠からず破産しますね。
コンビニ経営だけはやめたほうがいいです。
FCでましなのは、私が知りうるかぎり、カレーチェーンのCOCO壱番屋ぐらいですw

sevenwana_141110.jpg


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ
CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 11月10日の結果 -200000円
2014/11/10(Mon)
日経225先物 11月10日の結果 -200000円

今月合計  +40000円

安倍政権が公的年金の積立金約130兆円の半分をリスクの高い株式市場に投じようとしている。

運用を担当するGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の現在の基本ポートフォリオ(資産構成)は国債60%、日本株12%、外国債11%、外国株12%。それを日本株25%、外国株25%にまで高め、国債を35%まで下げることを10月31日にGPIFが発表した。

しかも日本株の許容範囲は±9%、外国株±8%であり、最大で67%までの株式運用が可能となる。金額にして50%は65兆円、67%だと87兆円を株式に注ぎ込もうというのである。

だが、積立金の中身は老後に支給される基礎年金と2階部分の報酬比例年金であり、いうまでもなく会社と従業員が拠出する年金保険料が財源になっている。余裕資金どころか、損失が発生したら将来世代の年金カットにつながりかねない大事なお金であり、しかも株式比率は分散投資の域を超えている。

法律では「積立金の運用は、専ら被保険者のために、長期的な観点から、安全かつ効率的に行う」と定めている。だからこそ安全資産である国債比率を60%にしていたのである。

にもかかわらず、なぜリスクの高い運用比率の見直しを行ったのか。その狙いは、年金資産の拡大と同時に株式投資による日本経済の活性化という成長戦略の実現にある。


http://president.jp/articles/-/13826


政府が年金積立金を今までの2倍も株式に投入すると発表しましたが、公務員の年金積立金だけはちゃっかり除外されている事が判明しましたね。
公務員が対象になっている共済年金の資産構成割合は国債70%以上で、日本株は僅かに8%だけです。
公務員の年金だけは危ない株式投資にはまわさないのです。
相変わらず美しい国ですねww
しかも、年金資産を管理運営しているGPIFの職員は公務員ですから、
まさにサラリーマンの虎の子の老後資金だけ使ってお気楽博打w
他人の金で打つ博打はさぞや楽しいでしょう。
官製相場で今は株価も堅調ですが、実体経済を反映してないハリボテ相場ですから、いずれ暴落します。
その証拠に海外の投機筋は全然買ってきてませんね。
シカゴの日経225先物の建玉明細見たら、全然建玉が積みあがっていません。
無題459987

なのに株価だけが上がってる不思議。
これはつまり、日銀や年金がアホにみたいに買いまくっていて、どこも追随していないってことです。
反対に海外の投機筋は「売り」に転じてきてるのではないでしょうか?

そもそも、日本株と外国株比率が50%を超えるとポートフォリオ的に見ても異常ですよ。
株で運用する25%は年金資産の33兆円に相当しますが、
リーマンショックのように6割も下がれば、日本株だけで20兆円近くの資産が吹っ飛ぶことになりますから、
目先の運用成績が少しばかり良くても、なんちゃらショーック!!とやらで一気に溶けてなくなります。
まさにコツコツドカーンですww

アメリカには全国民を対象とした日本の厚生年金と国民年金に相当する最低保障年金の積立金がありますが、
この全額が非市場性の国債で運用されています。
クリントン政権時にこの積立金の一部を株式に投資すべきという案が政権内から出たことがあるものの、
政治的利用が不可避だし、何より積立金が毀損されるリスクが高くなるからとの理由で見送られました。
アメリカでさえ手を出してない年金の株式運用です。
図体がでかいだけのへタレGPIFがやったらどんな結末になるか・・・火を見るより明らかです。


久しぶりにセミナー受講者からのメール紹介です↓

お世話になります〇〇です。

やはり、どの商材、どの手法をやっても勝てるのは〇〇様の手法だけ

と言う結果になっております!(*゚▽゚*)

期待していたこちら⇒

シグナルでエントリーすれば誰でも勝てる。
〇×■△〇〇〇も

シグナル通りエントリーしたら負けまくりでR7で稼がせてもらったpipsが

吹っ飛びました!

今後は〇〇様の開発する手法について行くと決めました!

(4年間、商材や勉強会を買い続けた結果。)


現在〇〇様の手法は

(以下省略)


私の手法で資産運用してる人は年金がパーになっても平気ですね。
200~300万円の資金で始めても、複利運用で最低でも2、3億の老後資金はできてるはずです(^^)


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ
CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 11月7日の結果 -20000円
2014/11/10(Mon)
日経225先物 11月7日の結果 -20000円

今月合計  +240000円

賃貸住宅を探すお客が不動産会社を訪れた場合、営業担当者は皆、「数ある不動産会社の中で、せっかく来訪してくれたお客様には、できれば自分の会社で物件を決めてほしい」と考えているはずです。

 不動産会社は、小売店のようにお客が頻繁に足を運ぶわけではないので、一度お客を逃すと他社に流れてしまう可能性が高いのです。しかも、物件を紹介するのは無料なので、契約に至らなければ収入を得ることはできません。そのため、営業担当者はさまざまなテクニックを使って、自社で物件を選んでもらえるようにします。もちろん、不動産会社もビジネスである以上、それ自体はまったく問題はありません。

 しかし、入居してから後悔しない物件を選ぶためには、不動産会社がどのようなテクニックで物件案内するのかを知っているとよいでしょう。

 そこで今回は、そのテクニックの一部を紹介します。

●「ブス・ブス・美人」の法則

 いわゆる「内見」「内覧」と言われる物件案内をする際、営業担当者は先に「ブス」を見せて、最後に「美人」を見せるという「ブス・ブス・美人」の手順を踏みます。お客の求める条件によっては「美人・ブス・ブス」「ブス・美人・ブス」など、パターンが変わることもありますが、最後に見たものが最も印象に残るため、対比しやすい物件を先に見せてから一番お勧めしたい物件を見せるのです。

 ここで、「ブス」物件と「美人」物件を少し説明しましょう。

「ブス」…家賃や部屋の広さなど、希望条件の一部は満たしているが、外観が古い、駅から遠い、設備が極端に古いなど、総合的に見ると少しマイナス評価と思われる物件。

「美人」…特に家賃が少し希望よりも高いが、その分、立地や建物、設備等の条件が良く、お客の心を揺さぶる物件。

 このテクニックは、実物を見てしまうと良い所が目に付き、考えていた条件を緩めてしまう心理を利用しています。例えば、服を買いに行った時に、良い服を試着してしまうと少しぐらい予算オーバーでも買ってしまうのと同じです。

 そこに営業担当者お得意のセールストークが加わると、どうしても「美人」を選んでしまいがちです。これらのテクニックに気持ち負けせずに探すことができればいいのですが、なかなか難しいものです。


http://spnews.auone.jp/society/news?ID=bnj_SCY201411050003

無題78964


この「ブスブス美人戦略」は不動産業界では古くから使われてるテクニックで、人間の心理にうまく付け込んでいますね。
賃貸営業だけでなく一戸建て販売でも使われています。
ほとんど売る気がない物件(業界用語で当て物)を当て馬的に利用して、本命の物件を引き立たせる。
中小のディベロッパーだと、在庫抱えたら一気に資金繰りが悪化するから売るのに必死です。
売買契約に至ることを隠語で「殺す」ともいいますが、
中小の業者の朝礼では、いかつい上司が部下に向って毎日のように
「あの客殺せ~はよぶっ殺せ~!!ワレ!」
「オマイ、今月は一人も殺してないやんけ!しばくぞワレぇぇぇ!」というのが日常の風景ですw
じゃあ大手はどうかといえば、自分のところで販売せず、 「黒子」といって販売専門で売り歩いてる連中をかき集めて販売している。
彼らは基本的に歩合給がメインであちこち渡り歩いてるから、飛ぶ鳥あとを濁すってやつで、けっこういいかげんな売り方をしているw
よーするに、新聞の「拡張団」みたいなもんですww
大手だから安心で信用できるなんて大間違いです。
とくに「大〇」とか「長〇工」とかお行儀が悪い連中が多いw

住宅購入や賃貸だけでなく、凍死物件のセールスはもっと要注意です。中小大手関係なくほぼババです。
投資マンションはインカムゲイン(家賃収入)とキャピタルゲイン(物件の値上がりによる利益)、
それと節税効果、この3本柱でセールスするのですが、90%は失敗します。
失敗の自覚症状に個人差があるだけ。鈍感な人は年々どんどん持ち出しが増えて破産です。
だいたいワンルームマンションなんて値下がりがハンパないので、3000万円で購入した物件が10年で600万円切るとかありえる。業者にハメられたと気づいて損切りしても大ダメージ。
確かに儲かりそうな物件も存在しますが、そういう物件は売りに出ればまず強欲不動産業者が購入します。
一般の人に誘いがかかるのはそれ以外。つまりゴミだけww
どこで調べたのか、私の携帯にもしょっちゅう凍死不動産の営業電話がかかってきますが、
こんな記事書いてる人間だってわかってないんだろなw


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ
CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 11月6日の結果 -140000円
2014/11/07(Fri)
日経225先物 11月6日の結果 -140000円

今月合計  +260000円

はじめて「俺のフレンチ」に行ってきました。
DSC_0209.jpg
常識はずれの高い原価率で旨い料理を格安で提供してる同店は、東京でも連日長蛇の列をつくる人気店ですね。
けっこう前に大阪にもできたんですが、スタンディングスタイルが好きでないのであえて行きませんでした。
今回、テーブル席が予約できたとのお誘いで行ってみましたが、繁盛するのも納得でしたね。
なんせ安いw
ボリュームもすごくて、今回は各料理を4人でシェアして食べましたが、2人なら前菜とかでお腹いっぱいになりかねない。
原価率30%が常識の飲食業にあって、ここは原価率50-60%ぐらいでしょうかね。
ワインなんかはモノによってはほぼ原価提供してました。
o0800120013120438505.jpg
回転率が高いと、これでも利益が出るのでしょうね。
たっぷり飲んで食べて4人で25000円ぐらい。安い!

打って変わって今日は祇園のレストランでランチでした。
DSC_0215.jpg
一見さんお断りのこのお店は、紹介がないと予約もできない有名店。
贅沢な素材を惜しみなく使う料理はどれも美味で、ランチでしたが4人で100000円ほど・・・・。
同じ業態でもターゲットの客層や戦略が異なるのは当然ですが、コンセプトが明確なお店は不景気でも元気ですね。
私もかつて飲食店を経営してたからわかりますが、今の時代、老若男女万人ウケを狙うとコケます。
原価率に代表される“業界の常識”も疑ったほうがいい。
突き抜けるほどの専門性や創造性、そして、狂気を感じさせるほどの非常識さが成功につながるような気がします。
これは相場の世界でも同じです。

「バカを試みる者だけが、不可能を可能にできる」

・・・・大好きなアインシュタインの名言のひとつです。


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ
CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 11月5日の結果 +0円
2014/11/05(Wed)
日経225先物 11月5日の結果 +0円

今月合計  +400000円

2014年10月24日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、あるユーザーが
日本の北海道にある「盲導犬老犬ホーム」を写真入りで紹介した。盲導犬の役
目を終えたイヌたちが、職員やボランティアの温かい介護を受けながら、静か
に余生を送る様子を伝えた記事は、中国ユーザーの大きな反響を呼んでいる。
以下は主なコメント。

「涙で写真が見えない」
「泣きたくなった」

「なんて素晴らしい施設なんだ!」
「盲導犬に心から感謝する日本人を、私は尊敬します」

「そこの日本の悪口を毎日言ってるヤツ!日本には学ぶべきところがあると本
当に思わないのか?」
「中国では絶対にありえない話」

「中国だったら、食べられて終わり」
「私もここで働きたい!」

「だから私は日本が好きなんだ」
「これこそが文明国家!」
「日本人の資質には1000年たっても追いつかないと思う」

「イヌにこれだけ優しくなれるんだったら、人間にはもっと優しくなれるよね」
「日本人は本当にひとことでは語れない民族だな」


http://www.recordchina.co.jp/a96349.html

盲導犬はだいたい10歳前後で盲導犬ユーザーと別れて引退します。
10歳といっても人間でいえば60歳くらいでまだまだ元気な年齢です。
少し早めに引退して、引退犬飼育ボランティアの家で家族の一員として新しい生活を楽しんだり、
こうした老犬ホームで余生を静かに過ごします。
日本に初めて盲導犬が紹介されたのは1938年で、正式導入が始まった当初は犬種はジャーマンシェパードばかりでした。
ただ、シェパードは見ためがちょっと威圧感があるので、見た目のかわいさなどの面から、
現在国内では主に、ラブラドール・レトリーバーが一番多く活躍している犬種です。
利口でおとなしいラブラドールは私も大好きな犬種ですね。
dog_img001.jpg

この世に生まれてきて、人生のほとんどを目の不自由な人間のために捧げる盲導犬。
余生ぐらいははうんと幸せになる権利があると思います。

ちなみに1頭の盲導犬を飼育するのにおよそ300万円もかかるそうですね。
訓練費用やエサ代はもちろんのこと、訓練施設や市街地の訓練場所まで向かう訓練車両の維持費など、
様々な費用が必要となりますし、引退後のケア費用もけっこうします。
下記リンクで寄付を受け付けております。
ご興味ある方はどうぞ。
税法上、特定公益増進法人に対する寄付金となり、所得控除(又は損金算入)を受けることができます。
私もさっそく寄付しようとしたら、ネット寄付はメンテナンス中でした。
後日にします(^^;)
公益財団法人北海道盲導犬協会



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ
CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 11月4日の結果 +400000円
2014/11/04(Tue)
日経225先物 11月4日の結果 +400000円

今月合計  +400000円

マセラティ ジャパン株式会社(代表取締役:ファブリッツィオ カッツォーリ、本社:東京都港区)は、マセラティの主力モデルとなるイタリアン・スポーツサルーン「マセラティ ギブリ」※1を発売します。車両本体価格(税込)は8,340,000円です。

「マセラティ ギブリ」は、2013年11月に国内デリバリーを開始し、早くもセンセーションを巻き起こしている、マセラティ初のミドルセダン「マセラティ ギブリ」レンジ※2のベースモデルです。マセラティ伝統の卓越した性能、操縦性や、革新的なイタリアンデザイン、使いやすさを結集。戦略的な価格設定には、マセラティに対する期待や憧れといった価値を兼ね備え、Eセグメントにおける新しい顧客層をターゲットに、マセラティの新境地を切り拓いてまいります。


http://www.maserati.co.jp/maserati/jp/ja/index/maserati/news-events/2014/20140509.html

マセラッティーはかつてはF1などモータースポーツにも積極的なメーカーでしたが、
今ではフェラーリ傘下で“ビジネス”にも真剣になってきたようです。
1000万円をきるこの普及版のギブリは社運をかけた一台ですが、これが売れまくってるそうですね。
かつては、フェラーリやアルファロメオ、シトロエン、マセラッティーなどは故障して当たり前の面倒な車でした。
とくに、マセラッティーはディーラーが一番売りたくない車ナンバー1だった。
なんせ、ホーンを鳴らした瞬間に電気系がショートしてエンジン死亡→長期入院するようなクルマだったそうです。
宇宙一ブレーキが効く・・・の異名はポルシェですが、マセラッティーは宇宙一故障するという異名まであったw
私もマセラッティーの先代ギブリが欲しかったけど、かなりの“問題児”なのを知ってたから、購入に踏み切れなかったです。
8EB78Eގ̎ގD8
その点、今のマセラッティーはあまり故障しなくなったようで、普通の人にも手がけやすくなりましたね。
趣味ではじめるサーキット走行用にもう一台ポルシェ購入予定ですが、
マセ様にチャレンジしてみてもよさそうですね。
買うならこれですね↓グランツーリズモ
GT.png
マセラッティーといえば、官能的なエンジン音でも有名です。
英国の保険会社が行った調査で、マセラティのエンジン音に対して、
女性は最も性的興奮が高まるという結果が出てるというニュースを以前に読んだことあります。
女性の体内で、テストステロンの分泌量が大量に増える現象が起きたのだということですが、
実際、マセラッティーのエンジン音にはバイオリンの名器「ストラディヴァリウス」と共通点があるというのが科学的実験でも証明されています。
欧州の高級スポーツカーのエンジン音は絶妙に“調律”してあって、たしかに官能的サウンドに女性は弱いなw
燃費重視でハイブリッドもいいけど、口説きたい女性がいるなら、いっちょ奮発してマセラッティー乗ってもいいかもねw





日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ
CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
前ページ | メイン |